テーブルトップスモーカー

こんにちは

 

今日は、燻製器のご紹介です!!

「燻製」と聞くと、難しそうとか、準備が大変そうとか思っていませんか?

私もその1人でした。

 

ですが、今日みなさんに紹介したいのは

簡単であっという間に、しかも美味しく出来ちゃう そんな素敵な商品なんですよ(^o^)丿

 

☆早速、写真とともにご使用方法をご説明します☆

 

 

 

APELUCA テーブルトップスモーカー

基本セットです。

チップ・ウッド両方に対応。

今回は、チップを使ってクッキング開始〜(^^♪

 

 

初めてなので、食材は至ってシンプルなものにしました。

 

 

 

チップを入れます。

※チップで調理する場合は、カセットコンロが必要です。

煙が出るので外で使用してくださいね。

 

 

点火

煙が出るまでは、穴は全開で強火です。

 

 

煙が出たら、食材を投入

まずは、チーズとミニトマトを燻製してみます。

 

 

食材を入れたら、写真のように穴を半分にして

中火〜弱火で4分。

 

 

蓋を一度開けて、蓋や食材に付いた水分をキッチンペーパーなどで拭きます。

 

 

再び蓋をし、更に中火〜弱火で4分→完成です。

 

 

次は、卵。チップを入れ、食材を入れるところまでは同じです。

5分したら、水分を拭き取り、蓋をして更に5分。

 

 

完成です。

 

 

 

次は、ベーコン。

同じ手順で進み、4分。水分を拭き取って蓋をし、更に4分です。

 

 

 

美味しそうな、焼き色が付きました!!

 

 

 

ジャジャジャーン♪

燻製プレートの完成でーーーす\(^o^)/

ショールームで育てているミントも飾ってみました(笑)

 

スモークされた香りもついて、とっても美味しかったです!!!

サンシンスタッフも大絶賛!!!

人気はベーコンとチーズでした!!!

 

こんなに簡単に燻製が出来るなんて、感激です!(^^)!

他にも、チキンやナッツなど、いろいろな食材に挑戦してみたいですね。

みなさんも、燻製料理を手軽に作ってみませんか?

 

ぜひぜひ、テーブルトップスモーカーをよろしくお願いします♪

 

| サンシン暖炉 | 商品情報 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEW施工情報

こんにちは(^^♪

 

暑くて寝苦しい夜が続いていますが、みなさんお変わりありませんか???

2日前から、我が家の周りでは蝉が鳴き始めましたよ(*_*;

風鈴の音は、涼感を誘いますが・・・

セミの音は、暑さが倍増する気がします(笑)

夏に負けない体力づくり、始めなきゃいけませんね!!

 

 

 

さて、それではNEW施工情報をお届けします!

 

♡愛媛県今治市♡S様邸♡

 

 

ヨツール F400

海運国ノルウェーならではの力強いデザイン、

海をテーマにしたレリーフが魅力です。

 

 

 

 

1Fコーナーに設置したストーブは、1Fの壁を貫通し、

軒を交わし2Fの屋根に近寄りながら上へと伸びています。

梅雨時期の施工は、お天気が心配です。

この日も、なんとか雨に降られることなく完了!!

 

S様、ありがとうございました♡♡♡

火入は、秋頃の予定です。

楽しみにお待ちください\(^o^)/

 

| サンシン暖炉 | NEW施工情報! | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEW施工情報

こんにちは(^o^)丿

 

今日は月曜日、また新しい一週間が始まりました!

今週も、頑張っていきましょー☆

 

さて、今日もNEW施工情報をお届けします!

 

♡愛媛県松山市♡S様邸♡

 

 

 

モルソー1620CB

アーチ型のガラスドアが特徴的な大型のストーブです。

 

 

 

施工後、火入れもしちゃいました。

慣らし焚き程度ですが、6月〜7月のこの陽気。

汗が出ますね(^_^;)窓全開で行いました!

 

 

 

玄関の上に目をやると、そこには

♡煙突♡

 

S様は、すでにサンシン暖炉オーナーであるM様からのご紹介♪

こうやって、実際に使っているオーナー様からの声で

薪ストーブの輪が広がっていく〜♪

とてもとても嬉しいです\(^o^)/

 

S様・M様ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します(^_-)-☆

 

| サンシン暖炉 | NEW施工情報! | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEW施工情報!

こんにちは(^^♪

 

ブログの更新がなかなかできていません。ごめんなさい(T_T)

「ブログ見てます」と言ってくださるお客様もいて、嬉しい声をいただいております。

新しい情報を少しでも早くお届けできるようにしていきたいと思います。

 

それでは早速、NEW施工情報です!!!

 

♡高知県♡F様邸♡

 

 

コンツーラC51ヤンソン

 

天板はフラット仕上げ、炉は最大限に大きくし、使いやすい!!

小型でありながら、楽しめるスウェーデン製のストーブです。

 

 

 

1F天井部です。

2Fへ暖められた空気が届くように、通気穴が空いています。

 

 

2Fの床です。

1Fからの暖かい空気がここから出てきます。

 

 

 

煙突は、2F室内の壁を貫通しています。

 

 

 

外観です。

貫通した煙突が外に出ています。

 

施工中、雲行きがだんだん怪しくなり、お天気が心配されましたが、

現場に「晴れ男さん」がいらっしゃったおかげ?で・・・(笑)

雨に降られることもなく、無事に施工完了しました\(^o^)/

 

F様、お心遣いに感謝致します。

♡♡♡本当にありがとうございました♡♡♡

 

火入は、秋頃にお伺い致します。

楽しみにお待ちくださいね(^_-)-☆

 

| サンシン暖炉 | NEW施工情報! | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEW施工情報!

こんにちは

 

雨の降らない毎日が続いていますが・・・

ついに、明日・明後日辺りから、梅雨らしくなりそうです。

月末にかけて、現場の予定が立て込んでいるので、

このタイミングでの雨は非常につらいですねー!!!(T_T)

1つずれると他もずれてくるので、また1から予定の立て直しです!!!(T_T)

ストーブの設置をお待ちのお客様、今しばらくお待ちくださいね♡♡♡

本格的に、天気とにらめっこの日々のはじまりはじまり〜(笑)

 

 

さて、ここからが今日の本題

NEW施工情報です♪

 

 

♡愛媛県松山市♡S様邸♡

 

 

 

ピキャン バロッサ

本格的な料理と大きな炉が自慢のクッキングストーブ

オーブン内段数は3段・オリジナル専用トレイ2枚付属しています。

 

 

階段の上り口には、つい立を設置しました。

上へと続く、白い階段が素敵ですね(^_-)-☆

 

 

 

S様ありがとうございました。

火入は、秋頃の予定です。

まだ少し先なので、オーブンで一番最初になにをつくろうか?

考えるのも楽しい時間になると思います。

火入が待ち遠しいですね\(^o^)/♡

 

 

| サンシン暖炉 | NEW施工情報! | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEW 施工情報!

こんにちは(^o^)/

 

九州地方が梅雨入りした翌日に、四国地方も梅雨入りしました!

昨年より数日遅かったようですが・・・

昨日は、久々の雨。

しかも、どしゃ降りでした。

あの雨はいったいなんだったのか?

今日は、晴れている松山です。

幾分涼しいですよ(^_-)-☆

 

 

♪さてさて、NEW施工情報です♪

 

♡愛媛県今治市♡H様邸♡

 

 

モルソー 7110CB

 

 

 

この機種は、後方から煙突を出すことも可能です!

こうすることによって、トッププレート全面使うことができるので、

お鍋や、やかんなどを沢山乗せることができます(^^)v

 

 

 

煙突は2階のベランダに真っ直ぐ出ています。

オール二重煙突です。

 

 


H様ありがとうございました。

H様のご兄弟が工務店さんということで、仲良くご一緒にショールームへご来店

頂いた日のことを思い出します。

煙突を取り付けたのは4月でしたので、松山から今治へ向かう道中、桜が咲き誇っていて

とても綺麗でした。あれから約2ヶ月、無事本体設置となり嬉しく思っています。

火入は秋頃の予定です。楽しみにお待ちくださいね♡\(^o^)/♡

 

| サンシン暖炉 | NEW施工情報! | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEW施工情報

こんにちは(^^♪

 

本日も、NEW施工情報をお届けします。

 

♡愛媛県松山市♡I様邸♡

 

 

 

ピキャン オーブン

 

オーストラリアのクッキングストーブです。

トップカバーを開ければ、直火を利用することができます。

オーブン室では、さまざまな料理を楽しめます。

 

 

 

 

I様、ストーブ設置前に、サンシンイベントにも参加していただき

ありがとうございました。

火入は、秋にお伺いします。

火入れ式が終わるまでは、クッキングもおあずけ状態ですが、

楽しみに待っていてくださいね\(^o^)/♪

 

| サンシン暖炉 | NEW施工情報! | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
施工情報&火入れ

こんにちは\(^o^)/

 

さっそく、今日も施工情報をお届けします!

 

♡愛媛県西予市♡M様邸♡

リフォームを機に、薪ストーブを設置。

 

 

 

ヨツール F500

焚き付けは正面の扉から、追加の薪の投入はサイドの扉から行うことができます。

正面扉の開閉の際、冷たい空気が入ることによって、燃焼状態が不安定にならないようにする為です。

大型モデルのみに設計されています。このサイドの扉、すごく便利ですよ☆

 

火が入ると・・・・・

↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓

 

 

 

そうそう、これこれ!

炎をみると、癒されますねー♡(^^♪♡

炎を目にすることがめっきり少なくなっているので、久々に炎をみれて嬉しい限りです!!!

 

M様のF500は、購入していただいてから3年間サンシン暖炉で大事に大事にお預かりしていました。

3年越しの設置&火入れが完了し、スタッフも感無量です(ToT)/

 

 

 

 

 

外観です。

 

M様、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します♪♪♪

 

 

| サンシン暖炉 | NEW施工情報! | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEW施工情報

こんにちは(^^♪

 

昨日、町内の運動会がありました。

毎年参加するのですが、昨年に引き続き、なわとびリレーに出場しました。

なわとびをしながら、50Mくらい先にあるコーンを回って次の方にバトンタッチします。

至って簡単な競技です。そんなに大した距離を走ったわけでもないのに、

今朝から太ももが・・・痛い・・・(笑)

今年は町内の係にもなっているので前日準備や、当日道具を運んだりテントを片付けたりもしました。

この時期は、町内の運動会をされた方も多いのではないでしょうか?

レースが始まると意外と気合いが入ってしまうんですよねーーー

お父さん方の足の速いこと!!!

いろいろな種目を通して、老若男女楽しめるのも町民運動会の醍醐味かなと思います。

なにはともあれ、無事に運動会が終わって良かった!!

次は、夏祭りのお仕事が控えています。

さー、次もガンバロー!(^^)!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

今日も、NEW施行情報をご紹介します♪♪♪

 

 

愛媛県松山市F様邸

 

 

モルソー 7140CB

 

 

 

1階天井です。

通気穴が暖かい空気を2階へ運んでくれます。

 

 

2階の床です。

1階からの暖かい空気は、この空気穴から出てきます。

 

 

 

2階を暖める必要がない時には、

この写真のようにカバーをすることも可能です。

 

 

煙突は、躯体ありです。

 

 

F様、ありがとうございました♡♡♡

火入は、秋になってからお伺い致します!!!

楽しみに待っていてください\(^o^)/

 

| サンシン暖炉 | NEW施工情報! | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
プライベートサウナ

こんにちは\(^o^)/

 

昨日の夜は、雨が音を立てて降ってましたね!

今朝は肌寒さを感じましたが、日中は回復してお天気も良くなりました!

 

 

さて、今日はサウナのご紹介です♪

 

♡愛媛県松山市♡M様邸♡

 

クリマサウナ 1人用

2人用・3人用・4〜5人用もあります。

 

 

室内はこんな感じ。

写真に写っている温度計や回転式砂時計は、標準装備です。

 

 

 

「ロウリュ」ができる本格サウナ☆

60℃から80℃の室内に調和のとれた湿度を保ち、

やわらかく自然な発汗を感じることができます。

 

※ロウリュとは?

灼熱したサウナストーンに水をかけ蒸気を発生させ、室内を加湿する

フィンランドで楽しまれている独特の入浴法です。

 

 

 

 

外装をそのまま活かす

フリースタンディングタイプ

フリースタンディング以外に、インテリアに合わせた

ビルトインタイプもあります。

 

 

このほかに、高齢の方・お子様にも安心な

「ボナサウナ」3人用・4〜5人用もあります。

ボナサウナは、ストーブがベンチ下に格納されているタイプなので、

室内スペースが有効に使えます。

 

カタログご請求など、お気軽にお電話ください♡

 

 

M様、ありがとうございました。

プライベートサウナで、心身をよりリラックスさせてくださいね(^o^)/

 

| サンシン暖炉 | NEW施工情報! | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -